見出し画像

【恋愛力UP】魅力的な自己表現で大好きな人の心を掴む方法♡

こんにちは!
twitter(@marriage_acafe)やstand.fm(MA cafe Radio)で、恋愛や婚活、結婚のつぶやきをしているMAcafeのMAです。

さて、あなたに質問です!

Q:あなたは異性を目の前にして、どれくらい魅力的に自分をアピールできますか?

こう聞かれて、すぐに答えられる人には今回のnoteは不要です。

ここから先は、この質問に戸惑ってしまった人だけにぜひ知ってほしい【魅力的な自己表現の方法】についてのお話です。

恋愛や婚活でまず初めに求められるのは「第一印象の良さ」ですよね。

わずか2秒〜10秒以内で決まると言われる「第一印象」は、その後に覆すことはなかなか難しく、「出会い」にとってとても重要です。

では、その次に重要なのは?と言えば、ココ↓↓

☆自分をより魅力的に表現する力!!

男女ともに「素敵だな」と感じさせる人は、決まって自分を魅力的に表現することに長けています。

またいざ交際したとき、恋人とケンカしたり、誤解されてしまったり、なかなか思うようにコミュニケーションが取れない、もしくはマンネリなどなど、

自分を上手に伝えられないことがきっかけで異性とトラブルになり、それが原因で破局に繋がることだってあります。

恋愛相談を聞いていると、多くの方が共通でおっしゃるセリフ↓↓

【恋愛初期】
・好きな人の前で上手に自分をアピールできない
・好きな人に何を話せばいいかわからない
・男性に自分の気持ちを上手に伝えられない

【交際中 / 破局後】
・そういうつもりではなかった
・そんなことを言いたかったわけじゃないのに…
・相手に誤解されてしまい、なかなか誤解が解けない

こんな風に「自分の気持ち」や「自分らしさ」を思うようにお相手に伝えることができず、歯がゆい思いを抱えている方も少なくありません。

それほど「自己表現力」は、恋愛でも結婚でも大きな鍵を握る、重要な能力です。

どんなに自分磨きを頑張っても、その「自分」を相手に上手に伝える術を身に付けていなければ、もちろん相手には何も伝わりませんよね。

逆に「自己表現力」が豊かな男女は、もはや恋愛テクなどに頼らずとも、

ただありのままの自分を伝えるだけで、相手にも充分、魅力的に映ります。

そこで今回は、あなたの魅力をしっかりとお相手に伝えるための【自己表現能力】を身につける方法をお話していきます。

余談ですが、私は前職も、そして前々職も「人前で話す」という仕事をしていました。

電波を通して話すときは数千〜数万人、対面で話すときも多いときは数百人を前に、伝えるべきことを、いかに相手の記憶に刻むように伝えられるか。

そういう仕事に長らく従事してきましたので、「表現力」はかなり得意分野です。

ですので、ここからは一般的に言われている方法に加え、私が仕事を通して身に付けてきた方法も特別にお伝えしていきますね!

【このnoteがおすすめの人】
・好きな異性に自分の魅力をアピールしたい
・好きな相手にしっかりと自分の気持ちを伝えたい
・人前で緊張せずにちゃんと自分の気持ちを話したい
・落ち着いた大人の女性の伝え方を身に付けたい!

こんな風に感じている方は、ぜひこのまま読み進めてくださいね。

表現力は「テクニック」です。

そしてこの「自己表現」のテクニックは、恋愛や婚活だけでなく、普段の人間関係や仕事にも充分に活用することができます。

今のあなたをより「魅力的」に表現することで、ライバルに差を付けて、好きな人の心にしっかりとアピールできる女性に変身していきましょう!

それではさっそく、本編へ進みましょう。


*************************

こちらのセット(単品購入よりお得!)に含まれる内容と合わせてお読みいただけると、より効果的な「自己表現力」を身につけることができます↓↓

*************************


【序章】自己表現するための前提準備3つ


今回は「自己表現力」について、主に「テクニック」についてお話していきますが、

大前提として「自分を表現する」ためにとても重要になるのが、あなた自身の心のあり方です。

ここから先は

20,787字 / 1画像
この記事のみ ¥ 2,000

いつもお読みくださってありがとうございます!サポートは珈琲と書籍にあてて、次回のnoteやtwitterでの発信にて還元させていただきます♪