見出し画像

【しあわせな恋愛と結婚①】理想を掴んだ瞬間、枯らす女になってはいけない!

こんにちは!
twitter(@marriage_acafe)やstand.fm(MA cafe Radio)で、恋愛や婚活、結婚のつぶやきをしているMAcafeのMAです。

今回のnoteのテーマは【しあわせって何?】

恋愛・婚活・結婚のお悩みやご相談をお聞きしていると、少なくない方が「正解」や「失敗しないこと」を探しているように見受けられます。

・どうすれば相手に嫌われないか
・どっちの方が上手くいくか
・どちらの方がしあわせになれるのか

もちろんそのお気持ちはとてもよく分かります。

私も結婚前、恋愛が上手くいかなかったときは常に同じような気持ちで悩んでいました。

そしてたくさんの恋愛マニュアル本を読み、毎年占い本を買い漁り、様々な占いの類にも通っていました。

答えを知りたかったし、正解を探していました。

なのに、いつも上手く行かない…

そしてなぜか頑張れば頑張るほど、心は疲弊していく。

気づけば、私は32才を迎える寸前でした。

ちょっと余談ですが、私は数年間、日本ではなく海外で生活していたため、32才の誕生日直前に久々に日本の実家に戻り、部屋の掃除をしながら、これからの人生を考えていたんです。

そんなとき、子供の頃に大好きだった絵本を手にして、あることに気付きました。

それがまさに「しあわせって何?」ということ。

そこで新春お年玉キャンペーンとして、本日から3日間に渡り、私に【しあわせの本質】を気づかせてくれた本を3冊、ご紹介していきます。

2冊は絵本、

そしてもう1冊はマンガ風にアレンジされたとても有名な本です。

今回お勧めする3冊は、個人的にはどの恋愛本よりも最も重要な【全ての本質】がとてもわかりやすくまとめられています。

おそらくみなさんも子供の頃にきっと読んだことがあると思います。

私も幼少期に大好きで何度も繰り返し読んでいた本です。

それなのに、大人になる段階で、子供の頃は分かっていたはずのこんなに大切なことをすっかり忘れて恋愛していたんです。

だから私の恋愛はいつも上手くいかなかったんです。

【しあわせの本質】

ここがすっぽり抜けていると、例え恋する相手を変えても、何度恋を経験しても、同じところでまた壁にぶつかってしまいます。

そのくらい恋愛にも婚活にも、そしてその後の結婚生活にとってはさらに重要になることです。

さて、新しい年が明け、新たな1年が始まりました。

今年も、そしてこの先も、ぜひ多くの方にしあわせになってほしいから、

もしよければ、ぜひ数百円をあなたの未来に投資して、これからご紹介する本をあなたも手に取って熟読してみてください。

少なめに見積もっても、

どんな恋愛マニュアルよりも効果絶大!!

どんな恋愛マニュアルよりも、どんなに当たる占いよりも、確実に効果があります。

まさに恋愛が上手くいかない人の共通点がここにあります。

ここが抜けるから恋愛が空回りするし、ここを押さえれば、恋に結婚に迷っても、あなたがどちらへ進むべきか、その方向を見極められるはずです。

そのくらい【とても大事なしあわせの真理】です。

今年のお正月休みは、ぜひゆっくりと【しあわせとは何か?】という、全ての原点に立ち戻って、しあわせになる準備を始めてみませんか?

【今回のnoteが役に立つ方】
☆しあわせになりたい
☆しあわせがよくわからなくなってしまった
☆恋愛に迷走中
☆しあわせな結婚がしたい

それではさっそく、1冊めの絵本をご紹介していきますね!


1:しあわせの本質を最もシンプルに教えてくれる1冊


(※ここからは本のストーリーの内容に合わせてお話ししていきます。)

ここから先は

5,896字 / 1画像
この記事のみ ¥ 550

いつもお読みくださってありがとうございます!サポートは珈琲と書籍にあてて、次回のnoteやtwitterでの発信にて還元させていただきます♪