見出し画像

韓国男子プロゴルフツアー(KPGA)の公式HP、ここまで充実していた

 今週はジャパンゴルフツアーと韓国男子プロゴルフツアー(KPGA)の共催試合、ハナ銀行選手権が、韓国・Nam Chun Cheon CCで開催されています。
 昨年から韓日男子ツアー共催大会となり、昨年は千葉夷隅GCで行われました。
 
 さて題名にあるKPGAの公式HPですが、右上の英語表記にして自分が解読できるところだけなどですが、とても充実していました。
 リーダーボードには選手名やトータルスコア、各日のスコアなどがあるのは当然のことですが、”3D”のバナーをクリックするとその選手の現在地やショットの内容など詳細な情報を発信していました。
 また放送権をツアー側が持っているのでしょうか、各選手のショットを動画で見ることもできます。
 PGAツアーやDPワールドツアーでもショットリンクやハイライトを公式HPのリーダーボードから見ることができますが、すでにKPGAでは実施していたことがとても素晴らしいと思いました。
 日本ゴルフツアー機構(JGTO)も、こういう技術を取り入れたらいいのにとつくづく思う次第です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?