見出し画像

”ラストダンスは母国で”ベルンハルト・ランガー、DPワールドツアーを卒業

 母国の英雄が、母国の試合を最後の舞台にしました。
 今週ドイツで開催されるDPワールドツアー、BMWインターナショナルオープンにベルンハルト・ランガーが出場。
 現在66歳のランガーはこの試合でDPワールドツアーを卒業する意向を明らかにしました。

 85年と93年にマスターズを2度制覇、世界ランク制定後で初の1位となった現役時代の実績に(米国3勝、欧州40勝)、チャンピオンズツアーでは最多の46勝を挙げ、しかも最多勝を記録した試合は昨年の全米シニアオープンで大会史上及びチャンピオンズツアー史上最年長優勝のおまけつきでした。
 実はランガーは今年でマスターズを卒業する予定でしたが、アキレス腱断裂のため卒業を来年に持ち越しました。

 初日2日目は母国の後輩、マルセム・シームとマーティン・カイマーと同組でラウンドします。
 シームとカイマーにとって、忘れられない大先輩とのラウンドになることは間違いありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?