見出し画像

DTM始めました。

以前からBGMなども自作したいと思い、これを購入しました。

よし!
これでBGM作り放題だ!!

……などということになるわけもなく

「こんな感じの曲にしたいけどなんか違う」と悩む以前に
「どうすればこんな感じの曲になるんだ?」
という段階です。

まずはSEやジングルから作っていこうと思います。

SEも少し作ってわかりましたが、音の強弱で大分印象が変わってしまうので
あの1~3秒の効果音でも個性が出るんだなと作って実感しました。

今回は以上です。
始めました以外特に書くことなかったな…

また、「財宝の館」1.02 「Lcrifus」の制作も鈍足にではありますが進めています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?