半信半疑でやったら痩せたダイエット法

最近デスクワークが多くて身体を動かさないのでダイエット欲が加速してます。

私、お菓子などとーっても大好きで 高校卒業時は受験のストレスなどでぶっくぶくに太っていました。

 浪人時代に半信半疑にやったら約10kg痩せた方法があるので 誰かの為になればなるといいなーっと思いnoteに残します。

浪人時代 私は寮生活を送り それはそれはもう規則正しい生活をしていました。人生で一番規則正しく起きて規則正しく食べて規則正しく寝た1年だったと思います。

で、この寮なのですが。
朝食が7時、夕食が17時のスケジュールだったんですよ。そして強制自習時間が22:30までで、23:30には就寝。

勉強って頭使うのでかなりお腹空くんです。まあ皆休憩時間に夜食食べますよね。

ただたまたま風呂場で他の寮生の会話を耳にしたんです。寮ならではのダイエット法があるらしいと。

このダイエット法でやることはたった一つ。


夕食後はカロリーのあるもの一切とらない


たったそれだけでした。

寝る3時間前以降は食べない、なんていうのもよく聞きますし、それと似たようなものですよね。

毎日机にかじって勉強という生活でほとんど運動する暇もなかったので 半信半疑ですが1年やってみようかなと取り組んでみました。

最初の1ヶ月は地獄でした。自習中お腹減りすぎて死ぬと何度思ったことやら。必死でお茶飲んでもたせてました。

しかし人間慣れる生き物で、数ヶ月するとお腹も鳴らずに自習を過ごせるようになり、空腹で寝れないこともなく。

そして1年後、私は大学合格とともに約10kg痩せた身体をゲットできてしまったわけです。

普通の生活で言い換えると「18時までにご飯食べて24時くらいに寝るだけで痩せるぞ」ってやつですね。

今の自堕落な生活を思うとなかなか難しいですけれど やれば本当に健康的に痩せます。私が自分の身体で実証してます。

お試しあれ。


Q. 本当に運動してないの?

寮から予備校まで徒歩3分登校のウォーキングはしてました。日曜にたまに買い物に自転車30分走らせるくらい。頭はガリガリ使ってたので多少はカロリー消費されてたかもしれませんね。

Q.食事制限は?

朝と夜は寮の食事で普通に食べてました。しいていうなら米だけは少なめに盛ってました。お小遣いが決まってたのでお菓子買う量は少なかったかもしれません。時間以外は特に制限した記憶がないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?