見出し画像

コリット ファクトリーの謎

今日、「コリット ファクトリーの謎 」を読みました!


画像2

なんと、この本を書いたのは、ムジカピッコリーノのレオの役をやっていた、ジャズピアニストの奥田弦さんのお母さんだそうです。


画像2

まぁまぁ分厚い!


主人公は、人間につくられたコリットという種類のロボット。

特技はバイオリンと、走ること。

製造番号181だが、語呂合わせでイパと呼ばれている。

そんなイパが、友達と一緒に「自分はなんなのか。」

真実を突き止めにファクトリーへ向かう。

はたしてイパ達は、真実を突き止められるのか?


途中は難しかったけど、結末がわかると、あー、そういうことだったのかー‥‥おもしろ!と、わからなかったこと全てが明らかになり、とてもおもしろかったです〜!!

オススメ!!


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?