ShiroiTo日記3

10月1日
キンパ作り

昼食は兵頭がキンパに挑戦!
事前にYou Tubeで学習しました。
大人数巻くのも初めてでした。

10月3日

クラファン始まりました!

昨日よりアトリエShiroiToのクラウドファンディングが開始されました。
スタートから多くの人の支援がありとても感謝した初日でした。
社会的にも意味が大きく、応援メンバーもたくさんいてくれるプロジェクト。これから二ヶ月頑張るぞ!


10月5日

ソレイユカフェのグループ展開催

いよいよ始まりました。
昼からメンバーさんとソレイユカフェにネームプルートを付けに行きました
初めて自分のアートを展示する方もいて、とても喜んでおられました


10月6日
パタパタ

こどもアートの試作でパタパタおもちゃを制作しました。
メンバーさんがたくさんの試作を完成させました!
来週の子どもたちの反応が楽しみです!

どすこいどすこい。
バードパタパタ♪

10月12日
ソレイユ展示作品追加

今日はお昼に頂き物の枝豆を茹で、みんなでいただきました😊
メンバーさんのご家族が育てた枝豆。ぷりぷりで新鮮でした❗️
ありがとうございました✨


10月13日
折り紙のくす玉

長い時間をかけて完成した渾身の作品!
根気と努力の人!


10月14日
交野新聞

交野新聞にクラウドファンディングの事を取り上げで頂きました。多くの方々にShiroiToのプロジェクトが届きますように!
代表の小川さんありがとうございました!


10月15日
ホットドッグ

今日の昼食はホットドッグ!
写真も美味しそうですね!
ハッシュドポテトもついてセットでお得感満載です✨


10月18日
画材買い出し

今日は近所のホームセンターまで画材を買いに行きました。毎月の外出は昼食が楽しみです☺️
カツ煮定食、ラーメン、カレー、ちゃんぽんなどなど😊

買い物もして美味しいものも食べて、満面の笑み!


10月20日
避難訓練

今日は避難訓練を行いました。
避難所になっている星田小まで歩いてルートの確認をしました。
その後天気も良かったので星田公園まで散歩しました。

かつてのGメンのように…😆
小学校まで経路の確認!
趣のある星田の村中です。

避難訓練の後、少し足をのばして公園まで散歩に行きました。

みんなで滑り台で遊びまくり!


10月21日
ハロウィンフェイスペイント


見てください!
メンバーさんもスタッフもバリバリ楽しんだフェイスペイントのモデル。
あくまでも、こどもアートのための仕事なのですが、楽し過ぎて🤣


一人ひとり、よく見てね🤣
お化粧風景
メンバーさんもスタッフも可愛い😍


10月26日
どこでもドア


ナオさんの企画でこどもアートはどこでもドアを作りました😊
不思議な写真は企業秘密😆


10月29日
遠足

今回はShiroiToメンバーさんとこどもアートで始めての遠足に行きました!
場所は京都水族館と和菓子体験😃
行きのバスの中ではクイズ大会を行い、皆さん大盛り上がりでした。
水族館に入る前に記念撮影📷
入ってすぐのオオサンショウウオに圧倒され、昼ごはんはイルカを見ながらや外の景色を見ながらとそれぞれの班に分かれて食べました😊
その後は買い物タイムで大きなオオサンショウウオのぬいぐるみを買っている人も😆
昼からは和菓子作り体験でした。
職人さんが教えてくれ上手に出来ました。
抹茶と一緒に食べ、残りはお土産でもって帰りました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?