見出し画像

【貿易家】になる夢。海外の素敵なものをリサーチ。

こんにちは。

あとりえosampo代表の澤田です。

私は英語が全く話せません。

それなのに、貿易家になりたい!!と思ってしまった。

やりたい!と思ったことは、とりあえずやってみる性格なので、思い立ってからは本を読んだり、ネットで調べたりしています。

まず、言葉の壁。

今はコロナの事情もあり、海外には行けないので、ネットサイトから面白そうなものをリサーチしています。

気に入ったものを見つけては、メーカーに直接「日本で売ることに興味ありませんか?」とメールでアタックしています。

このときに役立つのが翻訳ツール!!

有名なのはGoogle翻訳かな?と思いますが、DeepL翻訳というのがすごい♫

めちゃくちゃ賢い(^_^)

こんなツールたちに助けられながら、チャレンジは続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?