見出し画像

人生ハードモード選択中

皆さま初めまして。

何を書こうか迷い、まずは自己紹介からが妥当だろうと思い立って書きはじめました。


〜葉月の経歴を少しだけ〜

1988年8月、同胞2名中第二子として出生。

小学〜高校まで、人間関係には悩まされました。(ここまではごく普通かな?)

人間って汚い生き物だよなってところから興味を持ち、大学では心理学を専攻。卒業後に短期養成所を経て上京し、精神保健福祉士として働きはじめます。

就職して1年目、某精神科クリニックで働き身体を壊して心療内科のお世話になる。(のちに悪名高いクリニックだと知ることになる)

半年間キャバクラで働きつつ転職活動して、精神訪問看護に従事。キャバクラで出会ったシングルファザーとの結婚を機に精神科病院へ転職。(すこしやばい)

継母であることの葛藤、学校行事への参加、不妊治療、いろいろ思うところもありましたが、少しずつがんばる日々。再度転職して今度は児童指導員として未就学児の療育に携わることに。

が、しかし!

児童指導員まさかの3ヶ月目で、急性骨髄性白血病の告知を受けました。(ここらへん完全にやばい)

コロナ禍で面会謝絶の入院生活を開始。

都内の病院で抗がん剤2クール行った後に移植のため実家の病院へ転院。旦那が鬱になったり(適応障害だった気もする)子供を転校させたり、ドタバタしながらも(兄→姉になったトランスジェンダーの)姉から骨髄をもらって移植。

移植は成功し、現在は退院して実家で闘病生活中のNEETです(怒涛の厄年でした)

基本外に出られないので、LINEスタンプ作ってみたり、clubhouseに出入りしたり、何かしら社会参加していたくて、今に至ります。


人生ハードモード選択中の私が、今まで経験してきたことや、これから起こることを、徒然に書いていきます。

全てのことに意味があったと思いたい。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?