見出し画像

映画好きですか?私は実話の映画が好きです。「ボブという名の猫 幸せのハイタッチ」大好きな映画です。💞

イギリス本国のノンフィクションの映画です。
(きっと知っている方は多いのかもしれませんが・・・)

主人公はジェームス、ミュージシャンを目指しているけれど
家族にも見放された薬物依存にもなりホームレスとしてどん底の生活を
送っていいました。
どん底の生活からの日々を抜け出せず流された毎日を送っていました。

彼自身もそんな生活から抜け出したかったし、そんな彼をみて社会厚生の
手助けもあり、アパートに住むことが出来る様になったのでした。

そんな彼の住むアパートに迷い込んできた一匹ノラ猫。
彼はそのノラ猫を「ボブ」と名付け生活をするようになり、
ストリートにも「ボブ」自身からジェームスについていき彼のそばから
離れず一緒に行動するようになっていき、少しずつ世間の注目を集めていくようになっていく。

その過程では足をケガした猫の「ボブ」をジェームスは有り金をすべて使い
看病をしていくこともあった。

人生を立て直す過程で「BIG ISSUE]を売っていくようになる。その時も彼の
傍には「ボブ」がいて、ジェームスの生きがいとなり薬物依存から抜け出していくのでした。
そうして「ボブ」との出会いを小説にしベストセラー作家となり、現在は
様々な活動をしています。

ジェームスが「ボブ」と出会って
人との出会い・信頼関係を取り戻していく様
考え方の転換・希望
日々の大切さ等

私たちに教えてくれる映画です。
是非「ボブという猫 幸せのハイタッチ」を
あなたの好きな映画に加えて下さいませ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?