見出し画像

音声発信やってみたんよ〜😆

こんにちは。ほうば巻きです。

今日はお休みのうえに、少し風が有ったのですが天気が良かったので
洗濯・布団干し…一気に片づけました。
仕事をして休みの日に天気だと限りませんから

全てが終わって洗濯仕立てのシーツ・毛布
(家で洗える布団)
顔を埋めて 大きく息をすると
本当に気分が良いです。ハイ🤭

やりきった私に金メダル🥇であります。

洗濯しながら今日音声発信などというものも
してしまいました。
noteの機能に「有る」とは知っていましたが
???良く判ってもいなく
でもどんなんか…と思ってやってみました。

昨年の10月からは仕事も忙しくして
自分の気持ちを中立に保つ事だけで精一杯でしたがちょっとだけマシになってきましたので、ついでに音声発信も覗いてみようと思った次第です。

仕事柄自分が元気出ないと
来院される方の話に寄り添えません。
それに元気がなくても、マスクの中で笑って
寄り添っていかないといけません。
そこが難しいですね。
仕事に入ってしまうと、
集中出来るのですけど…
仕事中の感情をフラットに保つ事は
私にとっては、本当に大切なのです。
😊

そこで私が今まで色んな職場を
自転車🚲で出勤する時に…言っている言葉を
音声発信の 挿し絵🖼のしました。

本当はもっと長ーいんです。

ありがとう そうだね ミラクル ポン❣️
毎日 そうだね ミラクル ポン
❣️
ホントに そうだね ミラクル ポン
❣️
ポン
❣️ ポン❣️ポーーーン❣️
と言っているのです。

[振り付けしながらするんですけど]
[手首を回して…イヤーー勿論 自転車漕ぎながらですから右手だけですよ。危ないですから
たまにはちゃんと止まって両手で…ポン
❣️]

もちろん言葉だけで、自転車🚲漕ぐときもありますから「あのおばさん 独り言言ってる。」
などとすれ違いざまに思っている方もおるでしょうねぇ〜。👀👀

でもいいんです。
ちゃんとお仕事したいので😬

それに今まで感じてきた事
やって良かった事
誰かのお役にたてばそれは
それで嬉しいです。

では今日はここまでにしましょうかね⭐️

還暦の手習…(笑)     

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?