酒に頼るようになってしまった20代

最近になって酔うことがこれほど気分がいいということを知って酒を飲むようになってしまったけど、少しでも嫌なことがあったり将来に不安になったりすると酒を飲んで忘れようと思うようになった。
最初は美味しいから飲んでいたけど今日ふと気づいたら酒が美味しくないし吐きそうになった、多分原因はあまり外に出ないのと趣味や友人がいないからだと思う。
後考えすぎる性格と誰にも相談しないこと。

自分の悪いとこはわかっててもなかなか直そうとしない、変なプライドが邪魔してるから
これからは気をつけよう。
動画や本で見たけどポジティブになろうとすると辛くなる、だから夢中になれるものを探したらいいって。あと楽しいもの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?