マスクの件

親がマスクを送ってくれる。ありがとう。少し前まではマスクは手に入り難かった。今は違う。マスクはすでにドラッグストアやコンビニ・スーパーにたくさん並んでいる。

それでも親はマスクを送ってくれる。私も近くで売っているからもういらないよ、とは言わない。子供の頃、思い描いていた家族の関係と今の現実は少し違うように思う。私の親は、20代で結婚し、私が生まれた。私の子供の頃は、おじいちゃん、おばあちゃんの家に行ったり、年に一度くらいは家族旅行に出かけたりしていた。でも今は違う。そもそも私は結婚していない。子供と一緒におじいちゃん、おばあちゃんの家に、帰ることはない。

正月くらいは単独で実家に帰る。結婚していないことがいいことなのか、よくないことなのか私にはわからない。わからないが、ただ現実はそうである。正月以外では甥っ子の話題と、またマスク送ったよってラインでやりとりするくらいかな。それがそんなものなのかどうなのかわからない。ただ、そうである。

今日、マスクが届いた。ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?