見出し画像

突然の闇落ちと、今日の湯治。Day 12


2022年11月8日木曜日。湯治滞在13日目。


今日は朝から異常な眠気・・・・・🥱

そして体も脳もダル重すぎる。
なした自分。

もう午前中は仕事にならなくて大変でした。


そして朝、キッチンで
小皿が乾いていたから仕舞おうとして
手に取ったら・・・

ガッシャン!!!


手から滑って落として割りました。



その後、洗濯をしようと
ランドリー室へ行くと

まさかの私は

洗剤と柔軟剤だけ持っていて
洗濯ものを部屋に忘れる。



ボケてる。

とにかく、ダメダメ。

今日、だめです私。




そんなこんなで、いよいよ今日


珍しく!



私は・・・



お昼湯治に・・・



行きませんでしたッ!



大好きな温泉にすらいけない。🥺


なんだこの虚無感。😕





今日の日中の私は
完全にこれでした。

闇ってる。笑


前日夜中までデザインしたり
文章書いたり・・・


みるみる良くなっていく肌に歓喜して🥰

気分はとっても良かった。


なのに一夜明けて一変。

どうしたの私。


服を着替える気もしなく
お昼はお部屋でご飯も食べずに
ウダってました。


そんなときでも

コーヒーだけは淹れることができる。


これはいつも。

笑う。ww プっ





鬱に勝る、深きコーヒー愛。





THE闇。


そんなダークな闇落ちDAYも
しんしんと暮れて行き。



17時の『かえりましょ~♪』の音楽が
いつものように温泉街に鳴り響き。


もう夜だ。。。


ジャ!っとカーテンを開くと・・・




ど~~ん!



※リアルな写真※

お?


今日満月👀👀?


調べると・・・




やっぱりか!😮😮😮







今日は満月だったんだ・・・。


一昔前の私といえば

◆引き寄せの法則
だの
◆満月のアファメーション
だの
◆新月には願い事を満月には感謝を・・・
だの

スピにどっぷりつかっていた時期もあり

一周回って

目が醒めたりもあり。笑

そんな、一連のルートを
ひと通り回って
通り過ぎて、今。

満月がいつだとか
そう言う系のことはもう
一切気にも止めない派の人間に
いつしかなってた🤣


でもいつも
月の物が来る日が満月の日と
毎月ぴったり重なってたり

今日みたいに満月が近いor
満月の日は調子が狂うように

結構私は月の作用受けやすい
体質なのかもしれないと
今日、思い出しました。

※いつもこんなひどいレベルで
闇落ちはしないけど笑


深いね。

🌚🌕🌖🌗🌘🌑🌒🌓🌔🌙



満月だから 夜の湯治は
露天風呂あるとこ行きたい・・・🥰

そう思った時、

今日はじめての

わくっ♡

が心から湧いてきた!!😭

よし。

今日な露天風呂のある
川島旅館さんに行こうね。
800円もするけど!笑笑

今日は贅沢に行っちゃおう🥰
自分をおもいっきり甘やかしてさ🥰

最低な1日も
終わりよければ全て良し。

に、しようではないか。
まだ遅くは無い❤︎





奮発していざ向かった
川島旅館さん。


、、、。


見事に露天風呂は
天井と囲いがあって
夜空が見えない仕様でしたーーーー!!!! ブッ

🤣🤣🤣


でも、すごく癒された・・・・💓

私この温泉の雰囲気すごく好きなんだわ😌
毎日いきたい、、、。


ここのお風呂は1番
うす暗くて(ムーディーな灯り)で
マイワールドに浸るには最適で。

そして癒されレベルもピカイチだと
感じています。

そしてこの日の記事にも
書いたんだけど


ここのお湯は
源泉かけ流し"100パーセント"
とのことで
成分の濃さも1番だと思う。

湯上りと
寝る前の肌の感じも
やっぱりいつもより潤ってて
いい感じな気がするのです。

翌日も、、。


気分が晴れた、帰り道に撮れた

奇跡の1枚がこれ。



これ、加工も
フィルターも無しなんですが・・・?

どうした。。。笑


今年最後の満月は
ここ豊富で見ることになるとは
思っていなかったな🥰


今日どうなることかと思ったけど

なんなら
こっち来てから1番自分と向き合えた、
興味深い、意味ある1日になったかも。

温泉つかりながら
色んなことに気がついた。


満月さん、ありがとう。


私少し、肩に力入りすぎてかね?

自分を甘やかすこと。

今日、思い出せたよ😇


湯治で治っていくのは、
肌だけじゃないね!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?