見出し画像

今日の夜の湯治。Day 9


ご飯食べてから湯治すると
何故かぼーっとできないというか
長風呂ができなくなる不思議な現象になる私は
いつもご飯より先に湯治するスタイル♨🐒


(なんなのこの現象。血糖値の関係ですか?)


今日は仕事長引いちゃって
遅めになっちゃった🤸‍♀️


ふれあいセンターは夜21時まであいてるのだ。
ありがたい~!



いつもは湯船に湯治メンバーさん
だいたい5人位はいたのに・・・


12月に入ってから
とっても湯治メンバーさん減って
独りぼっちのときもある。


独りのときは
じわじわ~😌
ぼけーーー😌
と体があったまっていくのを感じながら
贅沢な時間を堪能🥰


そんなときに
あー今日の仕事あれとあれ終わんなかったなー
とか
ここから帰ったらどうしよう~
とか
そんなこと考えるのはもったいないなーと思ってね。
"今ココ"を堪能するべし、と決めた🥰


呼吸にフォーカスして
目をつむって
瞑想したりすることも🧠


今日は途中で
今まで話したことのない
素敵なマダム湯治メンバーさんにお声かけ
いただいて・・・♥

なんと!

ヨーロッパのいろんな国に
住んでいた経験のある方で
私は興味しんしんで
質問攻めにしてしまいました🥰笑

話の端々から
キャリアウーマン感がひしひし
伝わってきて
かっこよかったな・・・🛬


仕事の相談とかしちゃった!
こういう時どうします?とかって笑
※今日知りあいました


私の仕事のことも話すと
有益すぎるアドバイスもしてくれて
すごくわくわくした~🗽🥰
最近マンネリ感がすごかったから
ちょっと燃えてきた♥


普段はこんな年代の違う女性と話す機会は皆無なので
とても新鮮で。

本当いろんな人生があるなぁ!って
改めて思わさる時間だった。


海外に住んでみたいなぁ🚀🛸


湯治滞在も
ある意味来るまでは
海外旅行くらいの
未知感はあったけどね・・・。笑

こうやって
興味本位で勇気出して足を運んで
最初はいろんなことに翻弄されながらも
その環境にじわじわ慣れていくっていう
この一連のサバイバル
久しぶりにしたなって思ってる。


放浪癖がある私、
20代前半は落ち着かなすぎて

親や友からの
誕生日のお祝いのメールとかラインの
メッセージの出だしは必ず

『誕生日おめでとう。
今年もまた去年と違う場所にいるね。』

だったことを思い出した。笑



案外好きなのかもしれないこの生き方!!!


湯治滞在、お湯に浸かって
ポケラーーーン😇
としてる時間が多いからか
普段は外にいってる目が
自分の方に向いたりもするね。

本当の自分とか
本当はやりたいこと。

♨温泉の気持ちよさからか
ポンポン浮かんででてくるな。

そういうのって
脳から浮かんでくるんでなく
心から浮かんできてる事だなって思う。
そういうのって大事なんだよな案外。

でも寝ると忘れるんだよな。


寝るとどころか

昨日温泉で浮かんで
おお・・・・これは・・。
思えておけよ数時間後の自分😲😲😲
って心に書いたこと、
脱衣所ですでにもう
思い出せなかったからな!ブッ💨





いいかんじのレトルト商品届いた♥
Amazonで洗濯洗剤買ったついでにポチって見た。


肌直しに来てるのに体に悪い食生活してたら
は?何しに来たお前。
って豊富温泉に怒られそうなので←?

普段は自炊頑張ってるよ!

でもね・・・・たまにおさぼりしたいときも
あるからね!



これならOK。

でも本音は




辛ラーメン食べたい。🥺🥺🥺




私のマル秘脳内の図。よだれジュル


本当はものすごく辛ラーメンな気分。




現場からは以上です。🥺🥺🥺🥺🥺🥺ラーメンたべたい







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?