マガジンのカバー画像

クライアントさんの声、ロゴデザインと想いのストーリー。

16
ロゴデザイン・ブランディングによって、“個の人”の目的を形にする。屋号名「アトオシ」は、私の理念です。“クライアントさんの声”が聞こえ、“デザインへの想い”を書いたnote。丁寧…
運営しているクリエイター

2018年2月の記事一覧

アーティストユニット「ワダノヒト」。クライアントさんの声、ロゴデザインと想いのストーリー。

“音楽と高円寺を通し 人の心を動かしたい” --- --- ◎ デザイン解説のようなストーリー ワダノヒトは、杉並区和田(ワダ)出身、高円寺を軸に活動する、2人組ユニット。アーティスト。 ぐるぐるとしたロゴは、よーく見ると、中央から外周にかけて、「ワ・ダ・ノ・人(ヒト)」と描いてある。 楽曲は爽やか。しかし、形を見ると、ヌルっと人間くさい。 それは、「ロゴに、“高円寺”っぽさを出してほしい」というオーダーが入ったからだ。 --- 月1回は必ず、高円寺でライブを

結婚式場「ルミアモーレ」。クライアントさんの声、ロゴデザインと想いのストーリー。

“ベイサイドならではの 煌めく想い出を持ち帰ってもらいたい” --- --- ◎ デザイン解説のようなストーリー 港区浜松町の結婚式場「ルミアモーレ」。駅から歩いて数分、海沿いの場。ベイサイドならではの絶景ロケーション。 じつは、自分が挙げた式場でもある。挙式後、支配人の柴田さんと話す機会があった。 柴田さんは、国際芸術祭などに、弾丸日帰りで一人旅するほど、デザイン・アート好き、大切に思ってくれる方。 私がデザイナーということもあり、式場使用ツールのデザイン依頼

出張撮影サービス「家族の日」。クライアントさんの声、ロゴデザインと想いのストーリー。

“家族写真を通して 日常〜非日常を感じてもらいたい” --- --- ◎ デザイン解説のようなストーリー 出張撮影「家族の日」は、家族が育った場所、撮影依頼者のご自宅にて家族写真を撮るサービス。 成長の度に逢える関係性、人と人とのつながりを大切にする。 フォトグラファーchihoさんが、「家族の日」をはじめたきっかけは。 --- もともと趣味で家族写真、スタジオ勤務で子供写真を撮影している時に、“人と人とのつながり”が大切であることを感じていた。 2011年、