見出し画像

【毎週ショートショートnote 裏お題】『壁に少々らっきょう』

 転生したら異世界で活躍することになった。そんな話は数あれど、壁に張り付いたらっきょうになっていたのは、きっと俺ぐらいであろう。くっきょうな戦士ならともかく、壁のらっきょうだなんて。

「なにこれ…」

 急に声が聞こえてびっくりする。よく見るとすぐ横に、もう1つらっきょうが張り付いている。まさか、らっきょう転生が自分以外にいるなんて。

「私、らっきょうなんだけど…」
「まさか、お前リカ?」
「え、恭ちゃん?」
「なんで俺たちこんな姿に…」
「たしか…

 そう、こうなる直前。俺たちはカレーの付け合わせのことで喧嘩をした。らっきょうを出されたことに俺は怒り、もみ合いになり、カレーは飛び散り、2人とも運悪くーー

「ウケるね。らっきょうに転生だなんて」
「よくそんなすぐ受け入れられるよな」
「受け入れられないよ…でもね、知ってる? らっきょうの花言葉」
「なに?」
「『つつましき君』なんだって」
「そっか、ならいっか…」

 よくねぇよ!と思う俺であった。(413字)

++++++++++++++++++++++++++++++++++
たらはかに(田原にか)様の企画の裏お題に参加させていただきました。
*今回はそっきょうで2作書き上げました。なんてね。

**サムネ関係ないのはいつものことなので

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?