見出し画像

【毎週ショートショートnote 裏お題】『ラーメン部骨伝導』

 料理は5感で楽しむものである。
 『味覚』『視覚』『触覚』『嗅覚』『聴覚』これら5感を駆使することで、人間はさらに料理を楽しむことができるのだ。

「北海道ラーメン部部長の庄東さん。あなたがSNSで広めている『5感で楽しむラーメン』。毎回楽しく拝見させていただいています」
「嬉しい限りです」
「しかしですね庄東さん。5感で楽しむというなら、私的に眼鏡はいただけません。眼鏡はラーメンを食べるときに曇ってしまうのではないですか?
 5感の1つの視覚が奪われてしまう。コンタクトにでもした方が良いと思いますが!」
「ご指摘ありがとうございます。しかしですねこれ、実はレンズが入ってないんですよ」
「えっ…じゃあ、どうして…」
「この眼鏡、ツルの部分に骨伝導イヤホンが搭載されているんです。さらに、ブリッジの部分には単一指向性マイクが搭載されています。自分の咀嚼音をそのままイヤホンに飛ばしてくれているんです。これが私の提唱する『5感で楽しむラーメン』なのです」(421字)

++++++++++++++++++++++++++++++++++

たらはかに(田原にか)様の企画の裏お題に参加させていただきました。
*庄東さんは年間ラーメンを500食食べているそうです。

 ブリッジとは左右のレンズを繋ぐパーツの部分です。
 毎週ショートショートnoteに参加してから一番難しかったお題でした。『部』が難しいんですよ『部』が…(苦笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?