いまさらzoom

最近は散在を我慢しております。

表題のzoomですが、別に必要も無く、近所も感染者無しと誠に有り難い状態なのですが、皆さんの意識は高く、外出するときはマスク生活が続いております。

話し好きではないので、電話でさえも出来れば避けたい人間ですが、世間がやってるので流されてみます。

シネマティックとか一眼とか高画質高音質を目指す方もおられるのですね。私はそこまでは到底無理ですが、一眼あるしやってみようかと思い立ったわけです。

機材

カメラは、これ。

レンズは、これ。

マイクは、これ。

ソフト

この3つをPCにつなぐソフトは、これ。

配信ソフトが、これ。

おしえて

こんな感じでしょうか。持ってた機材でまかなうので新たな散財は存在しませんが、これを一から始めようと思うと、かなりハードルが高いですね。zoom以外にもskypeやTeams、LINEやfacebookなんかもあるみたいなので、いろいろやってみようかと思っています。とりあえず、zoomではこんな感じでしょうか?アドバイスくださればうれしいです。


よろしければサポートお願いします。