見出し画像

『心の音に耳をすませて』作・隅々

跡見学園女子大学 創作ライティング演習B(シナリオ)
2023年度秋学期 15分課題シナリオ決定稿 テーマ「二人」

タイトル『心の音に耳をすませて』(アニメシナリオ)・隅々

【執筆意図】
進路に悩んでいた中学三年の夏、自分に問いました。「私はどうしたい?」と。今回の「二人」というテーマから、そのことを思い出し、今行動している自分と、心の奥底にいる自分の心を二人の人間に見立てて話を書きたいと思いました。一歩を踏み出せたあの時の私のように、主人公も自分の気持ちに正直になれるように願っています。


【あらすじ】
友人たちに空き教室の掃除を押し付けられてしまった女子生徒・望月優。一人で黙々と作業をしていたが、ふと口をついて本音が漏れてしまう。それを聞いていた真白心音という生徒に優が友人たちに感じる「違和感」を指摘されるが……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?