見出し画像

『大海兄弟は四畳半の井戸の中』作・猿

跡見学園女子大学 創作ライティング演習B(シナリオ)
2023年度秋学期 15分課題シナリオ決定稿
テーマ「二人」

タイトル『大海兄弟は四畳半の井戸の中』(アニメシナリオ)作・猿

【執筆意図】
 「ふたり」というテーマから、真っ先に双子が思い浮かびました。創作物において双子は常に一緒で仲良し、という描かれ方を見るのが多かったからです。また私自身が兄弟と不仲というのもあり、仲の良い兄弟の話を書きたいと思いました。
 メインの登場人物が双子ともう一人という中で、主人公の思いをどうすれば分かりやすくなるか考えながら書きました。

【あらすじ】
 双子の大と海は仲が良く、今まで二人で生きてきた。だが、大に恋人ができてから大は海より恋人を優先するようになる。元々、大の恋人を好ましく思っていなかった海は、これに腹を立てる。海は二人が別れれば元通りになると考え、大のフリをして恋人に会いに行くことに。果たして海は、大と恋人を別れさせることができるのだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?