見出し画像

花のある生活・変わった価値観

花を飾ってみようかな。

そんな気まぐれから、お花宅配のサブスクを注文してみました。

一回千円前後で小さな花瓶にちょうどいいくらいのお花達が届きます。

何年も昔、同じ職場で働いていた方が
定期注文で届くお花を毎回きっちりと活けられているという話を聞いた時

お花ってお水あげなおしたり花びら処理したりするの大変そうだし、花瓶洗わなきゃいけないし、わたしには無理。
なにより、面倒…

そんな風に考えていた私が、食卓に花を飾る日が来るなんて…
(しかも、自分から)

自分自身すこし、驚いています。

年齢を重ねたからなのかどうかは分かりませんが、人の価値観は変わるということを身をもって実感した花のある日の出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?