見出し画像

Switch botカーテン・朝日で起きるために

朝陽で起床できるように、
スマートカーテンを導入しています。

タイマー機能などがついており、時間を指定しておくとカーテンが自動で開閉されるのです。

冬場は日が昇るのが遅いので、なかなか日の光で気持ちよくとはいきませんが、
休日、少し遅くまで眠れるけれど午前中を惰眠で無駄に過ごしたくない場合などに最適です。

Switch BOT カーテン。

使い出してしばらくが経ちますがとても良いです。

朝陽を浴びると気分良く目が覚めます。

(その上カーテンを開け閉めするという、名もなき家事も一つ減りました。)

今、子供部屋のカーテンへの増設を目論んでいる最中です。

これで朝、早く起きなさーい!と大声出しながらカーテンを開ける作業をしなくても良くなる…といいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?