見出し画像

新しい世界へようこそ🚪(入学編)

昔から誰かの相談相手になる事が多かった。

話しやすい雰囲気が漂っていたからなのだろう、僕自身も誰かの話し相手になる事が好きだった。そして、本の少しでも誰かの不安な気持ちを和らげて行ければ良いと思っていた。

『誰かの役に立つお仕事がしたい❗️』


そんな志を抱いた僕は、大学入試では心理学部・臨床心理学科に通う道を選んだ。将来は臨床心理士になり、世の中の多くの悩みを持つ人達に寄り添ってあげたい、そう強く思い大学の門を進んだ。

いざ大学生活が始まり、心理学の勉強に悪戦苦闘しながらも、新しく出来た友人達と楽しく過ごしていた。友人との学食での会話中、やはり部活動やサークルの話題が挙がった。

僕は中学高校とずっとソフトテニスを続けていたので、最初からソフトテニス部に入るつもりだった🎾

そう思っていた⋅⋅⋅⋅しかし

『あれっ?ソフトテニス部って違うキャンパスなの?汗』

そう❗️
まさかのソフトテニス部は別のキャンパスにあり、大学へ向かうバスも出ていたが、大体2時間の道のりがあると聞いて泣く泣く断念した。

どうせなら新しいジャンルの部活に入ろうと思った💡

どの部活が良いか、大学内にある部活動の掲示板にあるポスターを眺めて考えてみた。

すると、とある1枚の斬新なポスターに目を奪われたのだ。

それは、子猫が壁側からぶち破って飛び出してくる写真のポスターだった❗️

『劇団員募集中💦』と書かれてあり、本当に
謎なコンセプトのポスターだったので、逆に頭の中に残り続けた(笑)

試しに演劇部の連絡先に電話をしてみようと思った❗️

元々小さい頃から絵を描いたり、工作等のものづくりに没頭する事が好きだった僕は、心に創作意欲が語り掛けてきた事もあり、演劇部を選んだのでした。

劇団名は【劇団夢民】

そう(,,・д・)❗️


これが、流離いの神一⭐️がお芝居を始めるきっかけだったのです✨

(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?