炎上覚悟の切実な思い、告白?告発?

私は妻がいたのですが実は自らが望んだ訳ではなく、妻の父親のハラスメント行為により離婚をせざる負えない状況にまでさせられてしまいました
以下が具体的な物です。

* 大きな声で怒鳴る
→ただ、洗い物の水を捨てただけや、夜中まで嫁と喋ってただけで「実家に帰れ」「あほんだら」
などの暴言などで怒鳴って来るそれもしつこく

* 人格を否定する
→「しょうもない男」や「将来性無し」などとこれもしつこく人格や人権を否定する
元嫁の事も見た目や性格の人格否定がとても多い

* 実家や友人との付き合いを制限する
→現在も元嫁と連絡を取り合っているが嫁側の親
「アイツと関わるな」などと何の権限も無いのに
制限行為を行い支配しようとするこれも何回もあります

* 仕事や外出を制限する
→一々どこに行くかなどを聞き『外食するな』や『しょうもない物買うな』や『無駄使いするな』
などメッセージや直接言ってくる
これもかなりしつこい

* 自分をおとしめる
→〖将来性〗などを勝手に決めつけ元嫁を洗脳する行為を行う

* 暴言を吐く
→上記にもあるが『あほんだら』や『しょうもない』と自分にとてもとてもしつこく言ってくる
他にも『病原菌』や『目障り』『鬱陶しい』
などの発言もありました。

* 常に相手を否定して認めない
→上記の通りの事もあり、否定しかしない、人としておかしい発言も多々あり

* うそをつく
上記の事を精神科医師や福祉サポートにも相談済みでもうしないと発言した事もあるが現在進行形で言う

* 自分を正当化して間違いを認めない
自分が常に正しいと思っており、間違いや非があってもそれを正す様な行為は一切しない

* 元嫁に異常に嫉妬したり、束縛をしたりする
→上記記載の事以外にも主に束縛行為があり、
夜まで喋ってると「はよ寝ろ」などと、成人には
普通言わない様な発言で束縛を行って来る他にも
何か買えば『また、しょうもない物買ったんか』
など、一々否定しかして来ず必要な物の買い物でもこの発言の一点張りで他にも『ようそんな金あるな』などの発言した事もあり、当時は結婚していてそこまで関与される筋合いはないのにそこまで言って来たりする

* 子どもにパートナーの悪口を言って、利用する
→主に自分の悪口を吹きかけて洗脳しようとする

* 傲慢な態度をとったり、細かいルールをおしつけたりする
→傲慢な態度は常日頃だが細かいルールを押し付けて行動支配をしてきた
主な細かいルール
・調理器具や、鍋などの洗浄禁止
・洗濯は使用済みの水を必ず使う事
・ご飯代は必ず自分が出さないといけない元嫁は
一銭も出してはいけない
・人間夜は寝るもの、男は必ず奢る事
24時間休ます働け

* パートナーが生き生きと活動することの邪魔をする
→上記の行為と、電話に割り込んだりメッセージなどで行動の邪魔をする行為を良く行う

以上の事が現在元嫁との関係で凄く困っている嫌がらせです、誰か有識な方がいればどういう行動に移せたら良いのかなどを考えて頂ければ有難いです。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?