見出し画像

あ~10月31日で16カ月連続投稿だったらしいけれど、今日は11月27日で、2カ月近く、投稿してないらしい

記事も書いてない

最近、曲を作った

cakewalkを使って作った

何曲か曲は作ってきたけれど、聴けるレベルではなかった
粗末なもの
イコライザもコンプもちゃんと掛けられず、音圧は弱いし、マキシマイザーで、音量の調整もしていないからノイズも音割れも酷かった

今回のは、だいぶんマシになったと思う

ボーカルにSynthesizer Vを使った

メインに重音テトを使ってコーラスに弦巻マキを使った

無料バージョンのライトを使った

個人利用に限られて商用利用は出来ないし、クレジットを書く必要もあり、機能にもいくらか制限はあるが、使った感想としては、よすぎた

よすぎたのだ

これまで、utauというソフトを使ってボーカルを入れてきたが、あれは調声が大変だった

Synthesizer VはAIの力で人が歌ってみるみたいに自動でしてくれるし、細かい調声も出来て画期的だった

12月には、GUMIの声も発売するらしい

GUMIの声が好きだから嬉しい

ってな感じで、曲は完成したんだけど…

MVにしようと思って、アニメーションを作り始めた

中々進まなくて、完成までに、1ヵ月以上かかりそう

ちまちま作ってる

アニメを作る練習というのか、経験というか、MVをちゃんと作るということがしてみたかったのだ

絵も上手くなるといいなと思ってしている

あと、YouTubeライブで雑談配信とかゲーム配信も、ちまちましてる

ちゃんとした動画も出したいけれど、アニメの制作で中々他のことが出来ない…

小説の新作も書きたいのに

どうにか、今年中にはMV完成させたい

サムネの画像はBingImagecreaterで作りました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?