見出し画像

#2 コロナ禍の出会いって?

皆さん、こんばんわ。
今日は少し話しの路線が変わりますが「話す」という点からは外れてないので、ご覧頂けましたら幸いです。

今は緊急事態宣言が一都三県だけではなく、じわじわと全国的に広がってきてますね。
私の地域はまだ大丈夫かと思いますが、いつなってもおかしくない状況です。

私には妻も娘もいますので、女性との出会いというのはないですが
独身の友人は「出会いがない」と嘆いてました。
そうですよね。
この状況下で出会いって激減してますよね・・・

でも一人で夜を過ごすのは寂しい、なんて時は
皆さんどうしてますか?

私が若い時にしていた話しを少ししますね。
今はスマホが主流になっていますが、当時はがラケーがほとんどで
今みたいに便利なツールって少なかったんです。
ですからパソコンで結構遊べてたんですが
何で遊んだか(寂しさを埋める)というと、王道はやはり
「Skype」でした。

アカウントを登録すると自分の「ID」を持てるのですが
男女問わず、寂しい者同士が自分の「ID」をネットに公開するのです。
1つの窓ではそのサイトを開き、1つの窓ではSkypeを立ち上げておく。

ターゲットを女性に絞り、募集内容はほとんど見ずに「ID」をコピーします。
そのまま「Skype」のID検索に貼り付けて挨拶とともにコンタクトを送るんですね。
どんどんサイトは更新されていきますから、手当り次第みたいな感じで
コンタクトを送って行きます。
もちろん挨拶の文も「テキスト」に作っておいたものをコピペです。

10人位に送れば1人からは何かしらアクションがあるので
お礼を言って「通話いい?」となれば、楽しい夜のスタートです。
最初は探り探りな部分ってお互いですが、イヤだったら適当な理由で切ってしまえばいいのです。
それは女性側も同じなので、突然切られる事も多々あります。

数人と話していると、話しが合う子が見つかると思いますので
後は常識範囲内で楽しく話しをすればいいですよね。

IDを公開する側ももちろん「こんな人だといいです」gはあるので
例えば、オンラインゲームを一緒にする。や雑談をする。
中には「寝落ち」といってお互い眠っている間も通話を繋げておくっていうのもあるんです。
寝息が受話器越しに聞こえて不思議と安心するんでしょうね。
私は一度しましたが受話器からイビキが聞こえてきたので切りました(笑)

今はスマホでも同じ事が出来るので既にやっているよ。
または「もう古いよ」なんて声もありそうですが、このコロナ禍で
自粛で時間を持て余してる人も多いのではないでしょうか。

悪用は厳禁ですし、あまりコンタクトを飛ばしすぎると「BAN」にもなりかねないのでご注意下さい。

ヒマな方はお試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?