見出し画像

あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます
2022年のスタートに当たり
私も初めてのnoteで投稿してみることに!

新しい年、そして今日は今年最初の新月
ということで、ビジョンを掲げるには絶好の日と
なりますが

いざ 今年は!と思うと
スラスラとビジョンが出てくることもあれば
出てこないこともあるかと

でも・・・そのうちねっ・・・
なんて思っていると
春がやってきて、また4月になると新しい始まりの時を感じて
そろそろね・・・と

そんなこんなであ~もう今年も残り半分かぁ~
というように

ビジョンなんて
出そうと思ってスラスラでるのは、本当に自己管理能力が高い!
という人のなせる業かもしれません

そのうちねっていう人の方が実は多かったり
するのが現実・・・かもしれません

新年早々に後ろ向きな気持ちを記事にするのも
何だなぁとも思いましたが

実際のところ、私は毎年 新年のビジョンを完璧に管理できている
わけでもなく
むしろ なかなか先が見えずに時間だけが過ぎていくという日々を
過ごしてきたからこそ
同じような心境の人もいるかも?!と思ったり

でも何か始めたい
今年こそ!
何か一つでも!
もしそんな気持ちが1%でも心の中にあれば
その1%は、一粒のタネです

タネを植えたら、大事に育てていく必要があります

私の今年の目標は
希望のタネを植えるところから始めたい
そして、芽が出るように
花が咲く、実が実るように
収穫までをじっくりとやっていこう

これを一人でやるのはつまらないので
一緒に共有したい!という仲間たちと共に
育てていこう!
ということにチャレンジしてみよう

ということで
ここにその決意をまずは書き記してみました

これから、ビジョンを育てるプロジェクトの構想でも
考えてみようと思います

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?