太宰治botをつくりました

タイトルがすべてです。

2009年から運営されている太宰治botがあるのですが、2023年4月のツイートを最後に更新が止まってしまっています。おそらく、twittbotを使用していたのでしょう。Twitter APIの仕様や料金変更の影響で、この時期にtwittbotを使っているbotのツイートが一気に止まってしまったんですよね。

僕も昔から太宰治botは作りたいなと思っていたのですが、二番煎じだからなあと見守っておりました。しかし、上記の太宰治botはもう1年半以上ツイートが無く、bioに書いてある管理者のTwitterアカウントも削除されているので、再始動する見込みは無さそうです。というわけで、新しく太宰治botを作ってみました。

古い太宰治botのツイートを参考にしながらも、基本的には自分の好きな太宰作品の一節を思い出しては登録しています。

まだまだツイート数が少ないので、よろしければ、好きな太宰作品の一節などお送りください。掲載を検討いたします。

サポートすると、僕がハートランドビールを飲み、これからも自我を保つのに役立てさせていただきます!