見出し画像

#あとは寝るだけ を抱きしめて、言葉を着るおまもりー2022 SPRING SUMMER COLLECTION

待望の#あとは寝るだけSPRING SUMMER COLLECTION 2022。これから暑くなってくる季節にも「#あとは寝るだけ」の言葉を抱きしめられますようにと、願いを込めてTシャツを作成しました。「言葉を着るおまもり」たち、今後の展開にもご期待ください。

【販売場所(5/1 現在)】
▶︎ 5.1(Sun)小杉湯店頭にて発売開始 
♨️✨
▶︎ 5.3(Tue)
オンラインにて発売開始 🛒✨
ONLINE SHOP  
https://atohazzz.official.ec/

がんばった日も、がんばれなかった日も、お湯につかって肩の力を抜いて、明日を気持ちよく迎えられる魔法の言葉「#あとは寝るだけ」

寝る前はもちろん、日常のふとした瞬間にも、この言葉は寄り添ってくれる。ほんのちょっと心が軽くなって、ほんのちょっとしたしあわせを抱きしめられますようにと、願いを込めてつくった「着るおまもりたち」

の春と夏を彩る、新しいストーリー。

#あとは寝るだけ  を抱きしめて

あとは寝るだけのためのTeeーぼくとわたしのアッシュ

いつもと違う場所は緊張するけど、いつも寄り添ってくれる魔法の言葉を身に纏えば、いつもどおりの自然な自分でいられる。

どんな場所にいても自分の今を見つめられたら、周りの人のことも自然と見えてきた。あたりまえのように近くにいると思っていたけど、あたりまえがありがたみに変わり、もっと大切にしたいと思えてきた。

グレーよりも淡く、ぼくとわたしみたいに、やわらかな気持ちになれる。
そんな服を着て、いま目の前にある大切をそっと抱きしめよう。

『あとは寝るだけのためのTeeー ぼくとわたしのアッシュ』
ショートスリーブ ¥3,500(tax in) ロングスリーブ ¥4,000(tax in)
カラー:ぼくとわたしのアッシュ     
サイズ(ユニセックス):M・L・XL・XXL
#あとは寝るだけの お馴染みのロゴをさりげなく背負える、スタンダードなタイプのTシャツです。ぼくもわたしもだれにでもなじむグレーよりも淡いカラーは、「はっきりしなくても、いいんだよ」とやさしく言われているような、すこし気持ちが軽くなるような着心地。

あとは寝るだけのためのTeeーピンク

この街での生活にも慣れてきた。今日もタオルだけ握りしめて商店街へ繰り出すと、銭湯へ向かういつもの道で、美味しそうな定食屋さんを見つけたり、喫茶店のロゴがかわいいことに気付いたり、その日のわたしにとってちょっとしあわせな景色が見える。

銭湯のある暮らしにも慣れてきた。洗濯したてのふかふかのタオルを畳む手つきに迷いがなくて、慣れた感じでベンチに腰掛けながら「あ、わたしちょっと成長したかも」と、ふとした日常の動作を眺めながら、今の自分を見つけてちょっとうれしくなってきた。

さて、大きなお風呂に入って、ゆったり明日へ向かおう。

『あとは寝るだけのためのTee ー ピンク』
ショートスリーブ ¥3,500(tax in) ロングスリーブ ¥4,000(tax in)
アクセントカラー:ピンク
サイズ(ユニセックス):M・L・X L
肌なじみのいい白地Tシャツに、胸元にはとっておきの魔法の「だ」の刺繍を施しました。バックにはさりげなくもはっきりと#あとは寝るだけ ロゴを潜ませ、街や学校や会社で周りの人が「おっ、あとは寝るだけ」と思わず呟きたくなる、これからの季節にぴったりな元気でかわいいTシャツです。

あとは寝るだけのためのロングスリーブTeeー湯船

ちょっと疲れた日に湯船に浸かると、「湯船って、なんでこんなに気持ちがいいんだろう」と思って、少し泣きそうになるときがある。楽しかった日に湯船に浸かると、「今日もいい日だったな」となんだか心がじんわりする日もある。

何も感じない日だって、あってもいい。

わたしたちは同じような日常を送っているけれど、毎日同じ日なんかないのだから。どんな日だって、湯船であたたかいお湯に浸かると、自分と自分の半径2kmの視界がちょっとだけ明るくなる。

そんな湯船に浸かっている気分をいつでも抱きしめられたら、日常の中のちょっとしたしあわせを見つけるのが、すこしだけ上手くなるかもしれない。

『あとは寝るだけのためのロングスリーブTee ー 湯船』
ロングスリーブ ¥4,000(tax in)
サイズ(ユニセックス):M・L・X L
#あとは寝るだけアートポスターのイラストをいつでも抱きしめられるように、着るおまもりにしてみました。ぷかぷかと湯船に浮かぶイラストは、眺めるだけで1日中お湯に浸かっている気分になれます。いつでもそばに、大好きな湯船を抱きしめて毎日すごそう。

あとは寝るだけのためのロングスリーブTeeー睡眠

「お風呂に入ったし、あとは寝るだけだ」
どんなときでも、どんな人にも訪れる、#あとは寝るだけの時間に、今日は何して寝るだけ?

今日を終えて、明日に向かう、ほんのちょっとの隙間を楽しむ、1日のボーナスタイムような時間がやってくる。

今日の余韻を楽しんだり、明日へ向かうのをすこし先延ばしにしてもいい。いろんな「やるべき」は一旦忘れて、あとは寝だけの時間も、布団につつまれたしあわせな瞬間も、今を抱きしめてたら、いつの間にか寝ちゃってた。

『あとは寝るだけのためのロングスリーブTee ー 睡眠』
ロングスリーブ ¥4,000(tax in)
サイズ(ユニセックス):M・L・X L
#あとな寝るだけアートポスターのイラストをいつでも抱きしめられるように、着るおまもりにしてみました。お風呂を上がってから、睡眠までの間をつなぐボーナスタイムにも思わず着たくなる、いつでもどこでもだれでも#あとは寝るだけの気持ちになれるイラストTシャツです。おやすみなさい。

『#あとは寝るだけ 2022 SPRING SUMMER』
イメージモデル:阿部みのり ・松田凌太
フォトグラファー:中川龍平松田 大成
アートディレクター:神岡 真拓
デザイナー:松田 大成
企画運営:#あとは寝るだけ プロジェクトチーム


#あとは寝るだけ  企画運営チームについて

#あとは寝るだけ  企画運営プロジェクトチームは、#あとは寝るだけの世界観に共感した有志のメンバーで構成されています。

#あとは寝るだけ  の世界観に共感したみんながここで実現したいことを持ち寄り、みんなで少しずつ手を取り合いながら形にしていく、そんなあたたかいお風呂のようなほかほかしたチームです。(活動内容:商品企画、イベント企画、SNS発信、記事制作、ポッドキャスト、ショートドラマ作成など)

#あとは寝るだけ  の世界観に共感し、企画運営チームとして一緒にこの世界観を育てていきたい!という方や、何か一緒にやってみたいという団体の方など、ぜひ各SNSのDMよりお気軽にご連絡ください♨️

#あとは寝るだけ  Instagram
#あとは寝るだけ Twitter

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?