見出し画像

私の思う面白い映画TOP3(インターン生:鈴木康祐)

こんにちは。久しぶりにnoteを書いてみようと思います。何を書けばいいか迷っていたのですが、最近家で映画をよく見ているので印象に残った映画を紹介しようと思います。


最強のふたり

この映画は事故に遭い、それによって全身麻痺になり、車いすでの生活をしている富豪フィリップとスラム出身の青年ドリスの友情物語です。フィリップは自分の介護をしてくれる人を募集しており、どの人も丁寧に扱ってくれそうなのですが、少し何か違うと思っていました。そんな時に、フィリップが失業手当目的に採用面接に来ました。今までの面接者と違うそんな彼にフィリップは惹かれていきました。生活も価値観も境遇も全てが異なる二人がみせる事実に基づいたヒューマンドラマをぜひご覧ください。

きみに読む物語

この映画は、老人ホームでいつも何かを想像している初老の女性と、とある物語をその女性に読み聞かせる同世代くらいの男性の話です。その女性ははアルツハイマー症を患っており、今日のことは次の日には忘れてしまう。それにもかかわらずその男性は毎日その女性にと同じ物語読み聞かせ続け、その女性はその物語をとても気に入っており、次の展開を待ち望んでいる。その物語をなぜその男性は読み聞かせ続けるのか。なぜその女性はその物語がそこまで好きなのか。きっとあなたもその物語に心動かされ、感動するでしょう。ぜひご覧ください。

マイインターン

この映画は、家庭を持ちながら、若くして何百人もの社員を率いて会社を経営している女性ジュールスが会社の内外で起こる様々なトラブルに見舞われていく話である。そんなジュールスの会社の福祉事業として雇われた年配のインターンのベンがジュールスに人生の先輩として様々なアドバイスをしていく。パソコンの使い方すらよくわかっていないベンを腫物扱いしていたシュールスは徐々にベンに心を開いていく。人付き合いなどの人間関係に関しては多くの人が学べるところがあり、また、働いている人ならキャリアを取るのか家庭を取るのかなど、きっとこの映画に共感できるところが多いかもしれません。ぜひご覧ください。

まとめ
3本のおススメ映画を紹介してきました。わたしがこの3本の中で特におススメする映画は「マイインターン」です。理由としては現在インターン生として働いており、会社の在り方や会社での人間関係など現在の私が学ぶべきところがたくさんあったからです。残りの2本の映画もとても見ごたえのあるので見てももらえるとうれしいです!!