見出し画像

潜在意識が書き換わる100日プログラム  DAY61(エゴ解説5)


エゴは、あなたを苦しめるものじゃない


でも、スピリチュアルではエゴはダメ。


思考の声に耳を傾けないで魂の声に耳を傾けて



ってことをよく言われるけど




これは、ちょっと傾いてるんだよね。



エゴが悪い
思考の声を聞いちゃダメ



魂の声を聞かないと!




エゴも合って良いし
思考もあなたを守ってる


別に悪者じゃない。



だけど、それを悪にしちゃうと
排除しなきゃ!!ってなるでしょう?


そうなると、どうなるかっていうと

意識をフォーカスしてしまうんです。



だからエゴや思考を悪者扱いしないで欲しい。




エゴは、もう一人のあなた





エゴはこれまであなたが体験してきたことから

感情が揺れ動いて感じたこと


それから色々考えたこと



これは、あなたがその瞬間
その体験を味わって、その瞬間を楽しんでいた記憶。


その記憶はあなたにとって大切なものです。





今、記憶として残っているものが
エゴ(=自我)という人格を持ってあなたと一緒にいるんです。


エゴは、あなたの好きがたっぷり詰まっていて
あなたの嫌いを跳ね除ける
あなたの分身のような存在なんです。


エゴがいるから
自分の好きがわかる


エゴがいるから
自分の嫌いをブロックできる



エゴは、あなたにあなたの喜ぶ幸せを運んできて
あなたが嫌なことから守ってくれる







あなたのことを一番理解してくれている

もう一人の頼もしいあなたなんです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?