見出し画像

潜在意識が書き換わる100日プログラム DAY7

今日は今目の前にあるものと繋がっていこうという遊びをしていきます。


え?昨日まで自分の願いを叶えるワークをしてきたのに
どうして?って困っちゃいますよね〜。


どうしてそういうことをするのか?その理由をお伝えしますね♡



それは、あなたの周りにあるもの・いてくれる人
そしてまだ出会ってないけど、これから出会っていく人
これから体験する世界を感じて欲しいからです。



あなたは一人じゃない。
そして、こうやって100日プログラムに参加してくれてて
プログラムの提案者の私と
一緒に参加してくれる他の参加者さんとも
すでに繋がっているんです♡



あなたの周りに今いる人たち
あるものたち

そして、これから出会う人々、世界


これはすべてあなたの力になってくれているものなんです。


その大切なエネルギーを大切に想って欲しい。
それを知って欲しい。


そんな思いがあって今日のワークをしていきます。




繋がるワーク


ワークの前にお願いです。
出来るだけ、時間がある時にワークしてね♡


では、ワーク始めます。


明るくても暗くても大丈夫です。

目を閉じてください。


ふぅ〜っと身体の中の気が出ていくように
身体が空っぽになるように
ゆっくりと吐き出してください。

時間をかけて。



それから、つむった目の力を少しだけ抜いて
瞼(まぶた)を緩めて、もし少し光が差し込むような感覚があったら
そのままで大丈夫です。

その状態で、鼻から空気を吸い込んでください。

鼻から吸い込んだ空気がお腹の底や腰、背中まで回って、首の後ろまでくるように
ゆっくり身体に空気を循環させてください。


そして、もう一度身体に吸い込んだ空気をゆっくり吐き切ってください。


それからゆっくり、空気を吸い込んでください。
今度は、鼻から吸い込んだ空気が頭に向かって通っていくのをイメージしてください。
目と目の間
眉と眉の間


額を通り越して頭蓋骨に当たった先、天に向かって伸びる光のように想像して空気を空へ押し上げてください。


そしてまた身体の空気を吐き切ってください。



またゆっくり空気を身体に取り込んでください。

ゆっくりゆっくり空気を吸い込んでください


次は、吸い込んだ空気が右と左に分かれて指先まで伸びていくのをイメージして

指の先から光のビームが出るような気持ちで吸い込んでください。

指が痺れる感覚があっても大丈夫です。



じぶんと、自分の外側の世界が共鳴し合ってるんです。


これが繋がる感覚。
私たちは、一人の人間という肉体の容れ物に入っているような感覚でいるんですが
本当はその境界線は薄いんです。

そして、実はないんです。


その感覚を感じ取って欲しくてこのワークをしました。


さっきもお伝えしたんですが





あなたの周りに今いる人たち
あるものたち
そして、これから出会う人々、世界

これはすべてあなたの力になってくれているものなんです



あなたはその全てに常に包まれている

忘れないでね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?