見出し画像

人にやさしい世界

社会は目に見えないだれかに支えられている。

光が当たっているところだけに目を向けるのではなく、影で支えられている皆さんが讃えられる。

幸せになる、じゃなくて、幸せである
だから幸せは今ここにある。

全ての人が幸せだなぁって感じている世界が私のvisionでそこではみんなが笑顔で自分らしく豊かに生きている。

そんな世界を創るために私がやる(doing)全てのことがmissionで、missionを楽しくやる私の在り方(being)がpurpose -私のpurposeはタンポポ!

画像1

風が吹くと種を風に乗せて
どこまでも飛ばし
仲間を増やしていきます。

そして、
落ちたところで深く根を張る
そのたくましさ

たんぽぽの種の綿毛ように、風が吹くと種を風に乗せてどこまでも飛ばし、落ちたところで深く根を張り、ふまれても踏まれても、花を咲かすそのたくましさ。

画像2

たんぽぽのように仲間をたちを増やし、光の当たらない影で夢も希望も持てず未来さえも見ることができない人たちの力になりたい。

地域を、日本を、世界で、すべての人が幸せだなぁって感じている世界

そんな社会になっていけばいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?