見出し画像

【日常生活】夫婦のお絵描き伝言ゲーム

妻「浴室が湿気でこもるから、お風呂の入り口の扉って閉めておいた方がいいと思うんだけど、◯◯◯(私)っていっつも開けたままにしとくよね」
私「あーごめん。風呂がかびるんじゃないかと思って、つい、ちょっと開けたままにしちゃう」
妻「まあ、検証したわけじゃないんだけどね。あ、いいこと考えた。どっちの考えが正しいか実験しない?」

そんな流れで、三日ずつ閉めっぱなし、開けっぱなしにして実験してみることになった。私はそういうのもすぐ忘れてしまうので、妻が扉に張り紙を作ってくれることになった。

妻「あのさ、注意!みたいなマークってどうやって描くの」
私「そうだなー、ひし形にびっくりマークでも書いといたらいいんじゃないの」
妻「かいてみたけど…」

そうして、出来上がったマークがこれだった。

★i


盛大に吹き出してしまった。

私「それ、星! びっくりマーク、なぜかアイになってるし! で、ひし形の中に書くんだよ」

久しぶりに夫婦で大爆笑。伝言ゲームは難しい。

=画像は国土交通省HPから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?