見出し画像

ラブドールを見て、感じた事。

 エムズ秋葉原という大人のデパートに行って、
大人のお人形「ラブドール」を観察してきた。

 観察して分かったことは、人間は歪みを愛すると言うと事。
 左右対称で、完璧なバランスの顔面を見てしまうと、どうしても“作り物”感が増してしまったり、
生身の人間だとしても、「あ、自分とは違う世界の生き物だ」って勝手に線引してしまう。
 
 だから凄い美人より、ちょっとアンバランスな
所がある人の方が魅力的に感じてしまう。

 これは僕の好みで、中には「メチャクチャ綺麗な顔じゃなきゃイヤ!そうじゃなきゃ人間以下!
バケモノ!あの世に召されろ!悪霊退散!」って人はいると思う。

 そういう顔面至上主義の人たちに「お前、自分の顔見てみろよ。酷いぞ。」って言うと猛攻撃を受けるので鏡はそっとしまい口を噤むけど、大半の人が
僕と同じ感覚なんじゃないだろうか?

 イケメン過ぎると、美人過ぎるとどうしても臆してしまい、本来の自分が出せない。
 頭の中では「美人なんて、ただ顔のバランスが良いだけで、同じ人間!屁もするし、その屁が強烈に臭くて自分の事少し嫌いなる!同じ同じ!」
って思っても、メチャクチャな美人を目の前にすると臆するし「あぁ〜、この人の屁は金木犀の香りとかして、臭い所なんて1つもないんだろうなぁ〜」
と思ってしまう。

 やはり美人でも少し欠けてる所がある方が、親近感が湧くし、その歪みを好きになったりする。

歪みの例えで言うなら、ちょっとだけ歯並びが悪いとか、ちょっとだけ目と目が離れていたりとか、私服のセンスがちょっとだけダサかったり、走り方がブスだったり、肘と膝が毎回カサカサだったり、脇から少しだけ豚骨ラーメンの臭いがしたり、緊張すると「お風呂入った?」ってくらい両腕から汗が出たり、阪神が負けると自分が着てる服ビリビリに破いたり etc

 だからこれからのラブドールはこういう人間味を搭載したモノが流行っていくし、主流になっていくと思う。

 だって僕たち人間は完璧を目の前にすると臆してしまうから、少しダメくらいが愛せると思う。

 やはり人間、完璧より少し足りない方が魅力的で
いい!
(例えの後半、魅力的か??)


おれ、ラジオやってる。


Youtube

https://youtube.com/channel/UClje-FVygQ0qBC8VkylcXxg


Spotify

https://open.spotify.com/show/3rDmfzymUTVBqRqcrLFhH0?si=v-nxKhCxRz6o6UwbecfEOw&utm_source=copy-link


stand fm

https://stand.fm/channels/6302d8ff4c0953984a09f465


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?