見出し画像

飲み会で騒げない僕

飲み会で盛り上げるにはどうしたらいいんだ?

僕は元々大人数での飲み会が得意ではなくて、もしそういう飲み会に参加しても、目の前や横の人と喋って隅っこでシッポリとお酒を飲むタイプだ。
その飲み方も楽しいと思っているんだけど、やっぱり飲み会の中心にいてみんなとワイワイ出来るタイプの人に憧れる時がある。

自分が元々隅っこでシッポリタイプだからか分からないが、お酒を大量に飲んで大きい声で騒ぐ人を少し軽蔑している面もある。
それは自分が中心タイプの人間ではないから軽蔑してしまうのか、中心タイプの人間で僕があったとしても「うるせぇっ」と思うのかは分からない。

でも、時に「あぁ〜あんだけ騒げて、自分でチョケたり他の人をツッコんだりして周りの人から笑い声をもらえる中心タイプって楽しいんだろうな…」とも
思う。

あと中心タイプは僕みたいな隅っこタイプより確実にモテる。

みんなを楽しませる=この人はとても面白い!
という方程式を僕よりも多くの人間にアピールできるからだと思うけど、そういう中心タイプは僕が憧れるギャルに受けが良い。

ギャルは派手目の顔、露出の高いファッションで
僕の目を惹かせるが、ギャルが好きそうな話題を僕は提供出来ないから、自ずとギャルは中心タイプの
ワイワイ騒げて、ノリが良い男に惹かれ時として
“お持ち帰り”される。

ギャルをお持ち帰りするなんて僕からしたら
ドラゴンやユニコーンみたいな架空の想像上の話。
そんな架空の話を、現実世界で体験出来る中心タイプ。

僕は何回“お持ち帰り”のチャンスを逃して
中心タイプは何回“お持ち帰り”チャンスをものにしてるのか…

ハァ…中心タイプってそんなに面白い話してるわけじゃないのにな…

僕は隅っこで「ケルベロスの真ん中の頭だけ懐かず両端は懐いたら飼いづらくない?」って話をしている。

絶対、僕のほうが想像力豊かな話してるのに…

お持ち帰り出来ない…

世の中って上手くいかないなぁ〜(笑)


オレ、ラジオやってる。



この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?