見出し画像

第四回チュウニズム楽曲公募にて、切な激しかっこいいめの曲をつくりました


スタミナのいる曲作りに取り組んでいたためしばらく更新が滞っておりました。

表題の通り、昨日、第四回チュウニズム楽曲公募に向けて制作した楽曲「Polychrome Bullet」をニコニコ動画に投稿いたしました。

今回はパスかな~なんて思っていたけど11月になって結局作り始めてしまった。
締め切り直前まで動かないクセはどうにかしたいと常々思いつつ、それも芸術家らしくて悪くないかなとも思っていたり。

あとはせっかく新しいパソコン買ったから酷使してやりたいというのも理由だったり。
新しいパソコンでの作業は以前のパソコンより格段に快適でした。1トラックもバウンスせず編曲し終えたしフリーズすることもなかった。

曲について、個人的満足度はかなり高め。今年一番の出来かと思っている。
フュージョンぽいキメの取り方とか、アコースティック楽器と電子音のバランスとか、静と動のバランスとか、妙に清々しい曲展開とか(ほんとはもっとひねくれた曲を作れたらいいんだけど)、かなり「色」がいい感じに出た。構想段階のイメージや質感をかなりしっかり具現化できたこともよかった。

個人的には満足度高い曲になったので、あとは聴いてくださった方の心に少しでもなにか響く曲であったならうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?