#ビジネスの戦闘力
P&Gで学んだビジネスの戦闘力「1ページをなめるな!」
はじめまして、長谷川晋です。
日本のモノづくりを体現するブランド群を生み出し、テクノロジーの力を使って世の中に届けるD2Cビジネスを手がけるMOON-Xという会社の経営者です。現在ではクラフトビールのCRAFT X、男性用スキンケアのSKIN X、女性用スキンケアのBITOKAを発売しています。
東京海上からP&Gのマーケティングに転職、楽天のグローバルマーケティングの上級執行役員、Facebo
P&G、楽天、 Facebookで学んだ「人を動かすプレゼン十則」
こんにちは。長谷川 晋です。
今回は「人を動かすプレゼン十則」についてお伝えします。
メーカー、テック企業、グローバル企業、日本企業、マーケティング、経営など20年以上にわたり、様々な組織でいろんな役割を経験し、試行錯誤した末に実践しているプレゼン自分ルール十則です。
なので、環境や立場に関係なく「人を動かす」プレゼンのなんらかのエッセンスが、ある程度は集約されていると考えています。
組織