ネジが飛んでる人々(4)

髪が伸びたら、美容室なり理髪店なりに行って、髪型を整えてもらいに行くと思うんですけど・・・
同じ技術職って意味合いもあるんですけど、ハズレを引く事ってままありますよね?
利用した理髪店のハズレな人たちの話もしていこうと思います。

時折、小汚〜い床屋を利用してます。
そこは平均年齢が 60代。1人を除いて、わりと腕の良いスタッフがいるんです。

で、愚痴を・・・


その時、おじいちゃんに当たったんです。

やる前は手が震えていて、不安に思ったのですが、「いざ仕事!」となった時に震えが止まったんです。「おっプロだ!」と変な関心の仕方をしてしまいました。
ハサミの運びやカミソリの扱いがとても上手かったので、安心して受けていた時に、それは起きました!

鼻がムズムズしたのかおもむろに横を向き、クシャミをしたんです。
飛沫が周りに飛ばないように、おじいちゃんは手の平で口元を覆って防いで「エラいな〜」と思ったのも束の間、手を洗わずにその手がまんま頭を触ってきたのです。。。

震えました〜。

その後すぐにシャンプーして、洗ってくれたので良かったのですが、昭和生まれ怖っ!