見出し画像

柳ヶ瀬

昼に来ると夜よりヤバい
店名がそれぞれ良すぎる
冥界への入口
誰もいない
こういうのには「きゅん」としてしまう変態
金光

もうかなり以前の写真だけど、昔の写真を見ていていくつかあったので。
ご存知ない方もおられると思うけれど、岐阜市にある柳ヶ瀬という町は、昭和の時代にはかなり名を馳せた歓楽街であった。
近年は相当衰退してしまっていて、ご覧のようにかなり雰囲気のある景色になっている。

名古屋にいるころは岐阜というのは隣県であるからお客さんもかなりいて、週に一度くらいには行くところであった。
この写真にある金光という店は天ぷらがラーメンに乗っている「天ぷら中華」が有名だった。
今でもそれを扱っている店がいくつかあるようだが、この雰囲気の中で食うのが旨かった記憶がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?