見出し画像

桜の散歩道

徒歩圏内に「武蔵国分寺跡」というのがあって国の史跡となっているが、周辺は公園のような広場になっていて桜もかなり植えられている。
今週末まではライトアップも行われていて、花見に訪れる人も多い。

東京の桜は満開が宣言されていたので、マイクロフォーサーズのカメラにCマウントのぐるぐるレンズを付けて歩いてきた。

薄曇りとかなら光が均等にまわって花なんかは撮りやすいというのだけど、今日のようなどん曇りだと光量不足一歩前である。

このあたりも整備する予定があるのか(発掘はまだやってるのだろうか...)、以前はもっと桜もあった気がするが寂しくなっているようだ。
立派な木が多いのだし、なんとか残していって欲しいものだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?