見出し画像

ダイエット日記③最近始めたこと

以前から週に2回ジムに通っていたが、
それ以上に食べてしまっていた。
結果、筋肉はついたものの
体重がさらに増加する結果に。
自分史上MAXの体重を更新した。

私は食べるのが好きで、
そこはあんまり我慢したくない。
我慢した後に食欲が爆発してしまったことが
何度もあったから。

そうなると、自分が食べている以上に
脂肪を燃焼するしか方法はない。
週2回の適度な運動ごときでは
私は痩せられないのだ。
でも仕事の都合上、
今通っているジムの回数を
増やすのは厳しい。
いいジムだが遠いのだ。
車で片道1時間かけている。
(でも、やめたくない)
田舎に住んでいるので仕方ない。

もっと近くていい施設はないか、
何度も探しましたとも。
そして、最近見つけた。
『ジャザサイズ』なるスタジオ。

ジャザサイズのプログラム一覧|ジャザサイズ ジャパン (jazzercise.jp)

私は単調なトレーニングが苦手なので、
ダンスと筋トレが組み込まれたプログラムは
合ってるかも。

ということで早速入会してみた。
ジムと併用している!やりすぎ!
でも、、通ってまだ1週間だが、
圧倒的に効果が出ている!
1時間でめちゃめちゃ汗をかけるし
お腹が引き締まってきた。
俄然やる気がでる。
毎日通いたいくらいだ。

そして、運動の頻度を上げると
何故か食欲はそんなに爆発しない。
いかに自分が日々のストレスから
食べてしまっているか
気づかされる。
食事はさっぱりしたものを
好むようになってきている。

いい傾向じゃないか。
続けてみようじゃないか、
とりあえず夏までは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?