見出し画像

ホメオパシー医学

3年ほど前に学んだホメオパシー。

日常生活の中で、私より旦那さんの方が必須アイテムとなっている(笑)

今回は、会社の人が風邪をひいていると聞いた後から久しぶりに風邪を頂いてきちゃった旦那さん😅

最初は鼻水とくしゃみから始まった・・・

「レメディの出番だな👍」とケースを開けて・・・

先ずはこれ。Allium Cepa (赤玉ねぎ)鼻水とくしゃみに効く。

1日のうちに2回。

くしゃみが止まった👏

本当は日を空けた方がいいんだけど、臨機応変に。

次はこれ。Ferrum Phosphoricum リン酸・鉄。

風邪や炎症の初期症状。

少し様子を見るのに3日程空けたんだけど、咳が出だしてので1度飲ませたのが・・・

Doroser Rotundifolia ドロセラ(モウセンゴケ)咳に効く。

夜中に咳が続いてるので眠れない😴😴😴

ん~緊急措置として下した決断。

このドロセラを1日に3回飲ませた。

すると・・・あらま❗️ ピタっと咳が止まり、夜は熟睡✨

そしてそして・・・最後は痰がでるのでこれ。

Acidum Arsenicosum ヒ素。1回。

おぉ❗️ 何もなかったかのように仕事へと出掛けていきました🤣

旦那さんは既往症があるので完治まで10日かかりましたが、それでも体に害をせず自然療法で治りました。

また、レメディを休んでるときは私の拙いピアノの演奏と奄美三線を数時間聴かせていると、その日の夜は爆睡したようです(笑)

楽器を奏でると、音の周波数により心身共に整えられていくようですね🥰

ちなみに、私はお風邪さんを一切頂きませんでした✌️

普段から免疫力をあげ、自己治癒力を養っておくとコ○○なんて寄ってきませんよ。

自然療法が何よりも安全で優しい医学です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?