見出し画像

【健康の話】息子の看病と自分の健康管理。並行は大変でしたが乗り切りました。#273

皆様、おはようございます。
佐伯です。

火曜日から発生した息子の熱も昨晩でようやく落ち着きました。
今朝は元気一杯に起きました。
朝の4時に(笑

私は全く気が付かなかったのですが、妻が息子と一緒に起きてくれて本当に感謝です。

朝からフルパワーで遊んでいる息子ですが、念の為今日も一日お休みです。
少しづつですが仕事ができる時間が確保できて助かります。

本当に妻と二人三脚で乗り切った1週間でした。
改めて子育ての大変さや、難しさについて認識できた1週間でした。

さて、本題ですが恒例となりました金曜日のダイエット記録のご報告のお時間になりました。

早速ですが記録をご紹介します。

1週間前とあまり変化なしです。

次に週間記録です。

こちらも変化なしでした。

何とか忙しい中でも時間を作りながら毎日トレーニングをこなせました。
これで4週間達成です。
結果はご覧のとおり、やはり休息が不十分だったので変化がありませんでした。
グラフを確認する前から何となくですが、筋肉痛の様な変化を感じることができませんでしたので、そうだろうなと感じてはいました。

今年の2月からダイエットを初めて、失敗しては修正しの繰り返しでしたが今回は結構上手くいっていると感じています。
やってみて分かったのですが、トレーニングの余白、具体的には少しだけキツイかな位で短期的に結果を求めず長期の視点で進めることが私にとっては性に合ってるとわかりました。

今週は目立った結果はありませんでした。
もしかしたら、悪い結果の時もあるかも知れません。
それでも変化の波はそうやって求めている目標に対し上下しながら近づいていくものだなと最近わかるようになりました。

「千里の道も一歩から」、「ローマも1日にしてならず」です。

健康管理は万里の長城やローマ帝国の様な重厚な歴史では無いですが、1日1日の積み重ねが素敵な結果に繋がるのかと思います。

それでは皆様、ご機嫌よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?