見出し画像

【健康の話】徐々に除脂肪体重と筋肉量が増えて嬉しいです。#266

皆様、おはようございます。
佐伯です。

最近では毎日右目の状況をご報告しておりますところですが、どうかお付き合い頂けると嬉しいです。
と言うのも痛いのです。誰かに話したくて仕方ないのです。

医師から、
「そろそろ破れて膿が出そうですね」
とご助言を頂き、「どこが破れるの?」と恐ろしくて聞けなかった昨日話し。
とりあず寝ている間に大量の膿が枕に撒き散らされるのを防ぐため眼帯を買ってきて装着して寝ました。

今朝も目の痛みで目が覚め恐る恐る眼帯を外しましたが未だ爆発せずです。
爆弾ゲーム見たくて怖いです。

さて、本題ですが恒例となりました金曜日のダイエット記録のご報告のお時間になりました。

早速ですが記録をご紹介します。

やっぱり点で見るとわかりにくいですね。

次に週間記録です。

面で見ると筋肉量と除脂肪体重が増えていることがわかります。

真面目にトレーニングを自分で決めたとおりにこなしました。
これで3週間達成です。
結果はご覧のとおり、筋肉が少しずつつき始めました。

ですが今週はこの夏の暑さと湿度の高さにも少しづつ慣れてきて食べれる量も増えてきました。
鶏肉や野菜などを中心に、お米も押し麦と玄米を混ぜた雑穀米にしてあるので気持ち的に奥さんの協力も得て上手くやれたなと言うところです。

あとは、後にも先にも瞼の腫れですね。
トレーニング中痛みや髪の毛が腫れに掛かってくすぐったく集中できないことが多々ありあます。

と言う訳で、ちょっと髪を整え腫れにかからないようにしようと思います。

何より明日から3連休です。
家族で楽しい思い出をたくさん作りたいので目を腫らしている場合ではありません。

1日でも早く治るように健康維持に努めたいと思います。

それでは皆様、ご機嫌よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?