見出し画像

驚き!! ※再追記有

ふと・・『多面体』というワードでネットサーフィンをしていたところ!!

私が以前にハンドメイドサイトで販売していた時の写真がありました。
現在は、一切ハンドメイドサイトは、削除(退会)しています。
他のサイトでも販売は、しておりません。

もう三年前ぐらい経つているのでなぜ?今なお写真が残っているのか?
とても不思議に思い自分の作品の画像をポチッとしてみたところ!!!

他者の方が販売をしていましたΣ(・□・;)

当時、アップしていた作品の写真、説明文がそっくりそのまま
使用されていました(◎_◎;)

 SHOPIN

どういうこと???
 どなたか、別の方が同じものを創って販売しているのかな??
それなら、あんな下手な写真を使うかな?
自他共に写真撮りが下手で苦手です(^_^;)

これは、怪しいと思い、このサイトで無作為にアート、置物の
カテゴリーの作品をクリックして
作品名で検索するとミンネさんなどで販売されている作品と
写真、説明文がぴったりと合いました。
怪しいサイトの方は、価格が半額近い値付けがされていました。

ハンドメイド作家さんは、確認された方が良いと思います。

追記
自分の作品名で検索してみると良いと思います。
検索結果一覧の個々のアドレスを確認すると良いと思います。

再追記 2023/9/21

先程、この怪しいサイトは、≪詐欺サイトの疑いがあります≫と
セキュリティソフトが警告をしてくれるようになりました。