見出し画像

THE MAYTH ライブレポ @名古屋Zion 2024.05.05


時事ネタとかじゃないんですが、
奢り奢られ的な話。

自分が香川県で今まで会ってきた友達・女性とかで、奢って貰って当たり前って考えてるっぽいな、って感じた人ほとんどいないです。
たまに誰かが『楽しかったから多めに出すよ〜』とかはありますが、なんかwin-winになる感じなら『マジすか!!アザス‼︎』ってなるけど、割と『ダメだ!』って言って財布にお金押し込んでくるとかになります。

本当に持論ですが、また行きたい関係なら誰かの負担が大きくなるってことだし、逆に多めに出されると気を遣ってしまう人も当然いるわけで、再会の頻度が下がってしまうくらいならある程度平等に出すのが最適かな?と思ってます。すごく恩を感じてもらってるなーってわかる関係/タイミングなら、貰うのがお互い気持ちいい場合もありますね🧐


関係ないかもですが、例えば異性と2人で食事ってなった時、それがちゃんと将来一緒に生活する未来があるかもしれないなら
奢り/奢られることが本当に得なの?って感じます。
お金って健康に並ぶ基礎なんで、共に生きるパートナーに負担を強いたり、自分が負担になることってなるべく少ない方がいいんじゃないかって気持ちです。

以上戯言でした。


さて行きましょう。

ほんじつはこれ。

FPS感なフライヤー。
LENZ以外初めての対バン。

出会いの多い1日でした。

ORACLE
ジャンルは自分にはわからないけれど、見てわかる熱がありましたね。
ドラムの方、正当にドラムがめっちゃうまかった。

LENZ
言わずもがな。
Vo.ノブヤ君から湧き出る世界観と楽曲の良さ。

HANT PLASE
モダンモダン。かなり若いけど技術は本物。
暴れ界隈大好きなビートダウンとノリの良いアッパーを兼ね備えてる感じ。

HANT PLACEとの一枚。


Bounce out innocence
このバンドは元々知ってた。
叙情メタリックな感じ。
Gt.ワタル君はリハで会った時PANTERA、本番はFACTのTシャツ来ててバイブスガッチャン⚙️してしまいましたね。
Vo.も帽子がPTPの映画のやつ。 THE MAYTHメンバーと音楽の世代がドンピシャ。そりゃ握手よ。


ドラムセッティング&小話

撮りわすれてます。
いつも通り。

今回のPaさんなんか物腰低くて優しそうで。
音はバカ良かった。(良いという意味です。)

前日のホーリーマウンテンで凄いPaさんに『ドラムパワーに振りすぎてて太鼓が鳴らせてない』的なご指摘をいただいたので、気にしてリハの時に『ドラムやりすぎみたいな感じになってないですか?』って聞いたら『全然まだいけますよ』って言われたの
個人的に面白かったです。
意識して気をつけれてたのかな。


ではまた。

こちらも動画あげてます。
見てみてください。🎥




おまけ


リハ後、Gt.アキトと近くのたこ焼き屋で🍻


たこ焼き屋だったけど、どうしても手羽食べたかったので両方頼みました。
手羽先味濃くて最高だった。
最近お酒強くなってきたのか、今まではお酒が入っての本番は途中で頭痛くなって叩けなくなってたのですが、最近本番前でも多少は飲める様になってきたので、意識する事が1つ減りました。
そもそもあんまり強くないし、自分の限界と立ち位置はわかる方なので良い感じです(?)



ライブ後


LENZ一行と会場近くのラーメン屋へ。


右はLENZ Gt.Sam君。

ネギ爆盛りで良かった。
味は普通(悪くはない)
深夜だったので全然問題なし。


ラーメン屋を出て待機組の迎え待ち。
検察おる?


けんちゃんは3日間の遠征で疲れちゃったみたいです。みんな疲れてましたがなんとかやり切れました。



帰宅直後。限界おじさんx5



帰ったのは朝〜昼前ごろ。
そのまま松下うどんへ。


癒しの1杯。



終わり!
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?