THE MAYTH 20210808高松雷神LIVEレポ


今回はこれ。


8/8元々予定にあった京都でのライブがなんと
当日までに対バン4バンド全キャンセル!!
バラしとなりました🧎


8/7は名古屋でライブだったので、終演後名古屋の宿で8/8に飛び込みでライブさせてくれるイベントを検索しまくりました。笑
告知もしてみて夜中まで待ちましたが、もちろん拾ってくれる方はおらず


明日はウマいラーメン食って香川に帰ろうって事で
寝ました。



朝起きるとなんとVo.ハシ氏のtwitterにDMでお誘いが。


ということで
楽しみにしていた名古屋ラーメンを余裕で捨てて
爆速で帰郷しました。


これ、タイムスケジュールとか所謂『大人の事情』ってやつを考える前に声かけてくれたってことですよね。

今、このツイート見返しても熱くなる。

人への配慮・形式に則った手続きは人と関わる上で
当然クリアしないといけないスジなんだけど、
思いや熱い気持ちってのは二度と同じものが生まれない。
しかも時間で変化してしまう。


MAYTHのライブが消えた喪失感とフラストレーション
驚くべきスピードとタイミングで全部掬い上げて
好きにやれよって
ステージに放り出してくれたことに圧倒された。

開演直前に到着。
リハなんて当然できなくて
いつもの動画の準備とかも一切出来なかったけど
そんなのマジでどうでもよかったです。
人の思いに感動して心が燃えてました。

OPEN4時間前くらいに出演が確定して
そっから各々snsやら個人に招待の連絡をして
それで来てくれるって言ってくれた方、
この人達もヤバい。イカれてる(もちろん褒め言葉)


そんなこんなで我々、少年漫画でよくある
ラストバトルで背景にたくさんの仲間の顔を浮かべながら
戦う感じでいろんな思いを背負いまくって挑みました。


使用機材&小話

セッティング写真は無いです。
撮り忘れたんじゃ無くて、スピード重視。
本当にカメラセッティングの時間も撮影の時間も惜しかったので撮りませんでした。そんな余裕かませる立場ではなかったです。ライブに全てをかけました。


使用シンバル類

PLAYTECK/ LION china 18"
Paiste/ sound edge hihat 15"set
Diril/ law bell crash 18"
Paiste/ RUDE splash 10"
Paiste/deep full ride 22"
Paiste/ pst5 crash 18"(違う気もする)
Murat diril/ light china 20"



スネアのこと書きたかったけどイベントの全容に文字数が必要だったので延期します。

スネアのミュートが欲しいなって思いました。
音はでかいけど、ノーミュートだと音が広がりすぎてはっきりとした音が前に飛んでないんじゃないかって感覚があります。マイクノリが悪いって事かな?
この感覚はまだ言語化できてません。

※この記事は8/15に書いてますが、現在は良いミュート入手済みなのでこれもまた次回ライブレポで。


前回の反省イヤモニ。
今回元々使ってたやつに戻したけれど外れる心配は皆無。
ただ、新しく買ったイヤモニの方が明らかに音が良い。
クリック・同期音・中音のバランスを調整したらしっかり変わる。
元々のイヤホンは変に混ざってて耳に入った時にわざわざ自分の中で聞き分けないといけないイメージ。
ただ外れるよりはマシ。悩むなぁ。





オマケ

名古屋→香川の道中必死に告知してるメンバーを収めた1枚。
よくわからんパーキングでマック買って車内で食べました。何食べたか覚えてないけど3個買って全部チーズか卵が乗ってるやつだったと思います。美味かったけどパンは
自分の中のスタンダードになれないなと改めて感じました。


終演後、打ち上げもなかったので大雨の中帰り1人打ち上げインスタントラーメン。
こんなに不味そうに作れたの初めてです。味普通でした。

ろくな写真がない。
ろくなもの食べてないのでしゃーない。


ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?